2019年 7月 19日 (金)

「バカか!」所ジョージに突っ込まれてうれしそうな相葉ちゃん!バイク好き2人の楽しいなおしゃべり

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <嵐にしやがれ(日本テレビ系2019年5月4日よる9時~)>芸能人ライダーの神様こと所ジョージが、所属事務所兼遊び場の「世田谷ベース」で高級バイクの数々に興奮する相葉雅紀を出迎える。

   「バイクはなんでもいい、自分がツーリングだといえば、なんでもツーリングになる」といきなりかまし、相葉は「お花見行きましょうよ」と誘うと、「バカかお前。花見の季節に飛び込む芸能人いるか」と所は拒否する。収録は4月だったのだろう。

   ハーレーダビッドソンなどバイクの名車20台以上が鎮座するにもかかわらず、所は相葉にホンダのスーパーカブをあてがうが、運転はおぼつかない。渋々、「駅前まで行くか」と出発するが、所は途中のパン店に寄り道して帰ろうとする。よほど寒いのが苦手らしい。

「なんでも夢中になれば面白い」

   世田谷ベースに戻った相葉は、「昔からお金持ちなんすか」と直球質問。20歳で芸能界入りした当時、給料は月7~8万円だった所は、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの前座、ラジオのパーソナリティー、バラエティー番組の司会者としてたちまち人気者になった。

   「何に対しても夢中になれるくらい自分を作るとなんでも面白い」と自説をぶちあげる。「すごいいい話」と目から鱗の相葉。何でも面白がる気持ちを忘れなければ、じゃんけんすら面白いと説く所が、数字当てと両手じゃんけんを披露した。単純な遊びに、相葉は所の人生の楽しみ方に心酔したようだ。 VTR後に櫻井翔「今までとちょっと毛色が違いますね」

   相葉「ツーリングに臨む気持ちとかを学びに行きました」

   しゃべるたびに、所に「お前はバカか」とツッコまれても、それが嬉しいような相葉ちゃんが素敵だった。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中