2024年 4月 24日 (水)

ガガらスターが奇抜さ競うファッション祭典!チケット1枚330万円 テーブル席3000万円

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ファッションの世界的祭典「メットガラ」が、7日(2019年5月)、アメリカ・ニューヨークのメトロポリタン美術館で開かれ、例年以上に奇抜なファッションが披露された。

   メットガラは、世界的スターたちが「テクノロジー」(2016年)、「カトリック」(2018年)など、毎年違ったテーマで豪華絢爛な装いを披露することで知られる一大イベントだ。

20キロのシャンデリア着たケイティ・ペリー「さわらないで!倒れちゃうから」

   71回目の今年のテーマは「キャンプ」。といっても、アウトドアのキャンプではなく、「大げさな」「誇張した」というファッション用語だ。ファッションジャーナリストの宮田理江さんは、「やりすぎを認めるというか、いたずらっぽいおしゃれを楽しむのが見どころ」という。

   ショッキングピンクのガウンドレスで登場した歌手のレディーガガは、次々とドレスを脱ぎ、ピンク→黒→ピンク→黒の下着姿の4変化を披露して歓声を浴びた。

   重さ約20キロのシャンデリアを身に着けた歌手のケイティ・ペリーは、「絶対に私に触れないで。ちょっとでも触れられたら倒れるから。40パウンドよ。精神力で乗り切るわ」と笑いを誘った。

   女優のゼンデイヤはシンデレラで登場。魔法使い役が杖を振ると、グレーのドレスが青く輝き始める仕掛けで、靴を片方残して立ち去った。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中