2024年 4月 24日 (水)

「ハリー王子・メーガン妃」長男お披露目・・・英王室伝統破ってベビーシッターはアメリカ人男性

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   イギリス王室のハリー王子とメーガン妃は8日(2019年5月)、6日に出産した長男をお披露目した。名前は「アーチ―・ハリソン・マウントバッテン・ウィンザー」だそうである。

   お披露目は、名前の通り、ロンドン郊外のウィンザー城で行われた。白い産着にくるまれ、ハリー王子に抱っこされて登場した。メーガン妃が「魔法のようで本当に素晴らしい。世界で最高の男性2人に囲まれて本当に幸せです」と言うと、ハリー王子も「子育ては本当に素晴らしい。ゆっくりと成長する息子と過ごせるのは非常に貴重な時間です」と笑顔で話した。

「グローバルシチズンに育てたい」

   英王室を20年以上にわたり取材している多賀幹子さんは、「メーガン妃は、子どもをイギリス王室(の伝統)にこだわらず、グローバルシチズンに育てたいと言っています」と話す。

   これまで名門養成学校の卒業生から選ばれていたベビーシッターは、メーガン妃の希望で、アメリカ人の男性になるといわれていて、学校も英国名門校ではなく、アメリカンスクールに進ませるのではないかとみられているという。

   多賀さんはお披露目を終えて去る際に、メーガン妃がハリー王子の背中に手を回した仕草に注目した。「ウィリアム王子の時は、キャサリン妃がジョージ王子を抱いて、(ウィリアム王子が)背中に手を当てていましたね。この違いに、なるほどと思いました。やっぱりリードしているのはメーガン妃というのがこれでハッキリしました」と指摘した。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中