2020年 11月 30日 (月)

英王室ロイヤルベビーの名前「アーチー」ブックメーカー予想大外れ

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   イギリス王室のヘンリー王子とメーガン妃の長男がきのう8日(2019年5月)にお披露目された。メーガン妃は「とても穏やかな子で、夢のような存在」と笑顔で話した。ヘンリー王子は「まだ(生まれて)2日半だけど、かけがえのない時間を過ごしている。ただ、感動しています」と、こちらはちょっと緊張気味だった。

   ヘンリー王子夫妻が公式インスタグラムで発表した名前は「アーチー・ハリソン・マウントバッテン=ウインザー」。ブックメーカーではさまざまな名前があがっていたが、「アーチー」はランキングには入っていなかった。

   イギリスのメディアは、アーチーはドイツ語由来で、「誠実」「勇敢」「果敢」などの意味があるとし、名前を選んだ理由はわからないが、ヘンリー王子夫妻の王室の伝統からの自立心を表すものとも述べている。

英国の人気名前ランキングでは15位

tv_20190509130742.jpg

   発表文には、エリザベス女王とエジンバラ公が笑顔で赤ちゃんを覗き込んでいる写真が添えられ、「女王陛下に8番目のひ孫を紹介しました」とあった。

   司会の国分太一がボードで名前を示して、「マウントバッテン」のところで、「ばってんが入っていると、九州の方言も入ってるような・・・。イギリスの去年の男の子の名前ランキングでは、アーチーは15位で、今年は上位に上がりそうだということです」

   司会の真矢ミキ「メーガン妃は少しふっくらされた。栄養をお取りになったのか」

   国分「幸せいっぱいの映像でした」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 菅義偉は疲労の極に達している。主な要因はコロナ対策と経済回復を同時にやろうとする菅を忖度しない尾身茂分科会会長だ。官邸スタッフは「政府の組織なのだからこっちの意向に沿って発言しろ、と。ところが尾身さんは無視して危機を訴える。総理は怒っていますが、下手に圧力をかければ学術会議の二の舞になるのでイライラが募っている」という
  2. 「エール」最終回コンサートに感動の渦!「本物の紅白でもやってほしい」「みなさん歌が上手でビックリ」「岩城さんのイヨマンテ、マジ凄すぎる」
  3. 「R-1グランプリ」芸歴10年縛りに賛否激論「売れない中堅芸人が必死にあがく姿を見たい」「コンビの片割れはやめ、ピン芸人限定に」「飛び道具持って来た奴の勝ちはおかしい」
  4. 安倍晋三の「桜を見る会」事件が永田町を震撼させている。東京地検特捜部が安倍の事情聴取に踏み込むのか、特捜部にその"覚悟"があるのかに注目が集まる。しかし、ポストによると同じ疑惑の構図が菅義偉にもあるという。官房長官時代に毎年横浜のホテルで開いていた「菅の春の集い」がそれだ。
  5. 「沢尻エリカ」復帰シナリオ!?芸能・テレビ界の裏で囁かれる「彼女は引退と言っていないから・・・」
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中