2024年 4月 20日 (土)

〈白衣の戦士!/第6話〉(日本テレビ系)
片思いに「ブチューッ!」の実力行使、元見合い相手と上司との三角関係...ナースステーションは本日も波高し

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   片思いの同期・斎藤(小瀧望)の超鈍感さにイラだつはるか(中条あやみ)は、ついに実力行使の「ブチューッ!」。夏美(水川あさみ)は看護師長・本庄(沢村一樹)と元見合い相手・里中(田中幸太朗)と三角関係に? ナースステーションは本日も波高し

   「元ヤン」の新米看護師・立花はるか(中条あやみ)が働く四季総合病院に1人のエリートビジネスマンが入院してきた。それは偶然にも、はるかの教育係で婚活中のナース・三原夏美(水川あさみ)の元見合い相手・里中詠一(田中幸太朗)だった。2人は結婚相談所の紹介で付き合っていたが、「結婚したら仕事は辞めてほしい」という里中の条件を受け入れることができず、夏美の方から結婚を断ったのだ。

   しかし、ナースとして生き生きと働く夏美を見て、自分の考えが間違っていたことに気づいた里中は、改めて夏美に「結婚を前提にお付き合いしていただけませんか?」とプロポーズする。親しげに話す2人を見て、夏美に交際を申し込んでいる看護師長・本庄昭之(沢村一樹)は気が気ではない。

病院を脱走した問題入院患者が守りたいものとは

   そんな折、激しい足の痛みで入院してきた洋食屋店主・胡桃沢茂(金田明夫)の担当に、はるかと夏美がなった。胡桃沢は「入院なんて冗談じゃねえや」と、隙あらば病院を抜け出そうとする。「1回シメておかないと」と憤慨するはるかだったが、胡桃沢には自分の体を犠牲にしてでも、どうしても守りたいものがあったのだ。

   病院を脱走した胡桃沢を追ってはるかと夏美が胡桃沢の店に行くと、女性が床に倒れ、ひどく苦しんでいた。胡桃沢は反抗的だった態度を一変させ、はるかと夏美に「助けてくれ。お願いします」が懇願する。胡桃沢がどうしても守りたかったものとは?

   登場人物の様々な思いが交錯する中、肝心のはるかの恋愛はというと......。「カレシができた」と報告にやってきた元ヤンの後輩・七海(富田望生)から、好きな相手には「押して押して押しまくる!」とアドバイスを受けたはるかは、片思いの同期の看護師・斎藤光(小瀧望)を行きつけの居酒屋に呼び出した。

   勇気を振り絞って「私のこと、どう思ってるの?」と斎藤に迫るはるか。しかし、鈍感な斎藤はトンチンカンな返答ばかりを繰り返す。頭に血が上ったはるかは、なんと、いきなり斎藤に「ブチューッ」とキスの実力行使!

   果たして、はるかの思いは斎藤に届くのか? 夏美は元見合い相手とヨリをもどすのか、はたまた本庄との交際に踏み出すのか?(5月22日よる10時放送)

寒山

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中