2019年 6月 18日 (火)

大相撲千秋楽、トランプ氏人気が絶大! 朝乃山に米国大統領杯授与の瞬間、視聴率が30・6%

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   トランプ米大統領は26日(2019年5月)、大相撲を観戦して表彰式で優勝した朝乃山に「米国大統領杯」を授与したが、その瞬間の視聴率が30・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

   ビデオリサーチが27日発表した。3月24日の春場所千秋楽は18・4%だったから、12・2ポイントもアップしたことになる。

春場所千秋楽より12・2ポイントもアップ

   26日の大相撲夏場所千秋楽を生中継したNHK総合の平均視聴率は26・3%だったが、瞬間最高視聴率は午後5時45分のトランプ大統領が朝乃山に米大統領杯を授与する時に記録。表彰式は安倍首相が内閣総理大臣杯を授与した後、トランプ大統領が黒いスリッパ姿で登場。

    英語で表彰状を読み上げ、大統領杯を介添人の助けを借りて手渡したと、場内の興奮はピークに達した。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中