2024年 3月 29日 (金)

叱られたいのはチコちゃんよりマツコ!アンケート調査で5年連続のダントツ1位

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   怒りと上手に付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」を広げている「日本アンガーマネジメント協会」が、「この人なら怒られたい著名人」ランキングを発表した。日本全国の20~60代男女420人を対象に「アンケート調査を実施した。

   1位は5年連続でマツコデラックスで、33%の支持を得た。「素直に怒ってくれそう」「的確に指摘してくれそう」と言うのが、怒られたい理由だ。2位は初登場で、やっぱりあの人だった。NHKバラエティー「チコちゃんに叱られる!」(金曜よる7時57分)の永遠の5歳のチコちゃんである。獲得票12%で、「素直に聞き入ることができると思うから」と支持された。まあ、5歳に叱られたんじゃあ、しょうがないというわけだ。

イチロー、天海祐希にも怒られてみたい

   3位はイチローで、たしかに理詰めで起こられたら反論できそうにもない。4位は松岡修造、5位は天海祐希、6位はタモリ、7位は内村光良で、以下は北野武、明石家さんま、笑福亭鶴瓶が同列で8位だ。しかし、8位の三人は怒られたいというよりこっちが叱ってやりたいようなキャラだけどなあ。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中