J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

本田圭佑の「1万円払ってサッカー教える」に長友佑都が志願 「ネタじゃないからね」

   サッカー元日本代表の本田圭祐が29日(2019年5月)、ツイッターにこんな投稿をした。

「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!」

   このツイートには、現在トルコのチームに所属する日本代表でトルコ1部・ガルタサライ長友佑都も

「長友佑都です!
よろしくお願いします!」

と返信。

   このやりとりには、一般のユーザーから

「採用されても、 不採用でも笑えるwww」
「本気のツイートがネタになってしまった(笑)」

などと面白がるリプライ(返信)があった。

   しかし長友はその後、別のツイートで

「これネタじゃないからね」

と、本田への弟子入りに本気の様子。

   これには

「飽くなき向上心 長友さんはケイスケホンダにどんなことを教わるのだろう」
「日本を優勝に導いて下さい。信じてます。」

など、応援するコメントも寄せられた。