2024年 4月 20日 (土)

渋谷に出没の光ママって何者?お笑いコンビ「しゃかりき」とそっくりなのに本人は認めず

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   視聴者の気になる疑問を解き明かす新コーナー「キニナルジャーナル」の第1弾は、SNSで若者に人気の「光ママって何者?」だった。渋谷に出没していると聞いて出かけると、動画に出てくるバレーボールのユニホーム姿の光ママと息子のひろちゃんがいた。

   聞くと、お笑いコンビの「しゃかりき」の代役を頼まれ、無限大ホールというお笑い劇場に出演するためにやってきたという。そこで、「しゃかりきコンビ」を取材すると、出てきたのは光親子そっくりの2人。スタッフが「似ていませんか。同じ人物と思っていますが」と突っ込んでも、光ママは「いやいや、光ママは女性。怒られますよ」と逃げる。

舞台とネットを使い分ける二役にフォロワー殺到

   しゃかりきコンビは吉本興業に所属していて、「しゃかりき光」と「しゃかりきおっくん」の2人組だ。テレビ出演の経験はなく、二人合わせた給料は7万2000円という下積み生活の真っ最中なのである。

   そこで、苦肉の作で考えたのが、舞台とネットを使い分ける二役。しゃかりきコンビの下済み生活を見守ってきた光親子が、SNSを乗っ取ったという設定で、インスタグラムに動画を発信したところ、フォワローが殺到した。37万人以上に達している。渋谷に出没すると、「毎日見てますよ」「お母さんを思い出す」「分かる、分かる」と握手攻めになった。

   下川美奈(日本テレビ解説委員)「ちゃんと、しゃかりきさんと光ママとの関係の設定をやっているんですね」

   お笑い芸人の先輩である近藤春菜キャスター「見ているんですよ。この間もしゃかりきに会って、『見ているよ』と言おうとしたんですが、初対面で緊張し何も言えずもじもじしていましたね」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中