2024年 4月 20日 (土)

「EXILE・AKIRA&台湾女優・林志玲」結婚しました!8年前の舞台共演きっかけ

   パフォーマンスグループ「EXILE」のAKIRAと台湾で人気ナンバーワンの女優林志玲(リン・チーリン)が結婚した。きのう6日(2019年6月)、AKIRAがブログで「以前から交友のあった女優の林志玲(リン・チーリン)さんと6月6日に結婚しました」と報告。林さんも「結婚いたしました。お相手は、EXILE AKIRAさんです」「愛を信じていれば、愛は舞い降りてくる」と書いた。

新婚夫婦の会話は日本語と中国語

   2人は、8年前の舞台「レッドクリフ~愛~」で共演したのをきっかけで知り合い、昨年末から急接近ということらしい。「レッドクリフ」は三国志の赤壁の戦いを題材にした物語で、2人は夫婦役だった。

   林はカナダ、日本への留学経験もあり、北京語、広東語、英語、日本語も話す。AKIRAは中国語を話す。2人で話すときは、日本語を中心に、英語や中国語も使うという。台湾と東京の両方で婚姻届を出した。

   司会の小倉智昭「素敵な女優さんで、ああいう人とお付き合いできるんだったら、どんなに遠回りしてもいい」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中