2024年 4月 26日 (金)

知らずに反社会的勢力に呼ばれる? 元暴力団幹部が明かす芸能人「闇営業」の実態

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「これを機に密告がものすごく増えるでしょう」

   元暴力団幹部の作家、沖田臥竜氏は「ヤクザの誕生日会とかに芸人が呼ばれるのはめちゃくちゃ多いですよ。若手の人は特に多い」と明かす。芸能人をパーティーに呼ぶことができるのが、反社会的勢力のステータスにもなっている。そのため、組織の人間は芸能人との人脈を常に探しているそうだ。

   沖田氏は今回を機に、これまで表に出なかった一部の芸能人の闇営業が表面化する可能性を指摘する。「今回初めてみんな、これアカンことやったんやとか、脱税やから叩かれるんやとか知った。密告してくる人間がものすごく増えるでしょうね」。

   司会の国分太一「イベントに呼ばれて会場に行ったらそうだったというパターンが多そうですよね」

   佐藤弁護士「反社会的勢力かどうか、現場に行って様子を見て気づく人は多い。マネージャーがいたらマネージャーが止める。会社の判断で帰れるが、直営業・闇営業はそれができない。それが怖いところです」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中