2019年 10月 19日 (土)

<今週のワイドショー>「年金2000万円不足」幕引き急ぐ政府・与党―朝ワイドは「隠すな」と批判

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   年金だけでは老後の暮しが成り立たないことは、多くの人が感じていたから、金融庁の審議会が2000万円不足すると報告しても、「そうだろうな」と冷静に受け止めた。慌てたのは、年金で暮らしていけるかのように言ってきた安倍内閣だ。報告書そのものをなかったことにしようという動きに、ワイドショーは呆れた。

   <老後資金2000万円問題 麻生氏「報告書読んだのは冒頭だけ」に羽鳥慎一「私でも全文読んだ」と呆れる>(モーニングショー)、<年金2000万円不足―政府・自民党が誤魔化してきた「不都合な真実」バレて必死にフタ!>(ビビット)、<「年金不足報告」麻生大臣の受け取り拒否で握り潰し!暮らしていけない現実は変わらないのに・・・>(「スッキリ」)、<「年金2000万円不足」報告書なかったことに・・・参院選ダメージ恐れ政府・与党は必死で握り潰し>(ビビット)と取り上げた。

   政府・与党は幕引きを急ぐが、来週は党首討論もあり、まだまだワイドショーの追及も続きそうだ。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中