J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

佐藤二朗、息子が「走」の漢字書けなかった理由にツッコミ 「謎の言い訳」

   俳優の佐藤二朗が21日(2019年6月)にツイッターを更新、7歳の息子が漢字の勉強をしている際に繰り出した「言い訳」を披露した。

   佐藤は、

「先日、漢字の勉強をしていた息子(7)。書けない漢字に出くわすと、『このかんじは、ちめいどがひくいから』と謎の言い訳」

と、息子の7歳らしからぬテクニカルな言い訳を紹介。そして

「息子よ。『走』は、まあまあの知名度を誇るぞよ」

と、冷静なツッコミを入れていた。

   フォロワーからは、

「言い訳の仕方がさすがは二郎さん二世!と言いたいです!かわいい笑」
「息子さんの発想が好き 大人でもそこまで上手く言い訳出来ませんから」
「ジロさんの息子ちゃんの感性がいちいち素晴らしい」

といったリプライが寄せられていた。