J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「ポケモンじゃないんだから」 AKB大家志津香、「こうそくいどう」指示される

   アイドルグループAKB48の大家志津香が26日(2019年6月)ツイッターを更新し、自身のスケジュールに言及した。

「本日、テレ東音楽祭に出演させていただきます。AKBの歌唱時間は19時代です。昨日送られてきたスケジュールの1部です。生放送なのでスケジュールがタイトなのは分かるんですが、高速移動て。ポケモンじゃないんだから」(原文ママ)

とツッコミながら、マネジャーから送られてきたと思われるメールの一部を公開した。そこには、「OP後、スタジオへ高速移動」と書かれており、「ポケモン」の技「こうそくいどう」と重ねあわせたようだ。

   大家のツイートに対し、高橋みなみが「笑った」とコメントを添えて引用リツイートしたほか、ファンからは、

「さすが売れっ子!分刻みのスケジュール」
「絶対見る!楽しみ」

といったリプライ(返信)が寄せられた。