2024年 4月 20日 (土)

7月から知らないと損する「相続ルール変更」夫の親を介護した妻も遺産受け取り

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

わざと見つけにくく運用されてるデジタル遺産

   「デジタル遺品研究会ルクシー」の古田雄介氏は、「デジタル遺産はへそくりとして運用している人が多く、わざと見つけにくくしています。見つけるにはかなり根気が必要です」と話している。

   高木美保(タレント)「あるかないかわからなくても、金融機関に書類をそろえて持っていけば、口座の情報は開示してもらえるんですか」

   曽根さん「可能です。ただ、あちこち行かないといけないので、『何十も銀行に行きました』という人もいます」

   司会の羽鳥慎一「死に直結することなのでなかなか話しにくいのですが、親子や親戚でコミュニケーションをとることがまずは大事ですね」

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中