2024年 4月 19日 (金)

〈なつぞら〉(第80話・7月2日火曜放送)
十勝の柴田牧場に現れた少女は生き別れの妹・千遥だった!なつが戻るのを待たずに帰るという・・・

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   北海道の十勝、柴田牧場では富士子(松嶋菜々子)と砂良(北乃きい)が話をしているところに、照男(清原翔)が加わろうとしていた。その3人のもとに誰かが近づいてきた。なんと知らない人の人影は、行方不明になっていたなつの妹の奥原千遥(清原果耶)だった。

   びっくりしするみんなに、じいちゃんの泰樹(草刈正雄)は「すぐになつ(広瀬すず)に連絡してやれ」と慌てていう。富士子(松嶋菜々子)は東洋動画に電話をかけた。

   富士子「なつ、仕事中にごめん。千遥ちゃんが十勝にやってきたのよ。十勝さ戻っておいで」

   なつ「えっ、千遥が!?千遥は元気なの」

   富士子「うん。元気そうよ」

   なつ「千遥は、なんか言ってる?」

   富士子「なつ姉ちゃんは、幸せそうな家庭で育って良かったって」

じいちゃん「なつが帰るまで待ってやってくれ」

   なつは驚くとともに、千遥が無事に生きていたことに安堵した。

   なつ「すぐに十勝に戻る」

   なつは、会社を早退して急ぎ北海道に向かった。千遥が元気であることを「風車」で聞いた兄ちゃんの奥原咲太郎(岡田将生)は、「よかった」とつぶやき涙を浮かべるのだった。

   十勝の柴田家にいる千遥は、飛行機の時間があるから帰るという。遠慮しているのだった。みんなで懸命に引き留める。

   富士子「千遥ちゃん待って。なつも帰ってくるから」

   剛男「せめて、なつが帰ってくるまで待っていてほしい」

   泰樹「なつは、兄や妹が迎えに来るのをずっと待ってたんじゃ。少しだけ待ってやってくれ」

   千遥は、柴田家の熱い気持ちを受け、なつが戻ってくるのを待つことにした。(NHK総合あさ8時放送)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中