2019年 12月 12日 (木)

春風亭昇太の結婚でウハウハの日テレ、「笑点」と「バンキシャ!」がご祝儀の高視聴率

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   40歳の一般女性と結婚した落語家の春風亭昇太(59)が、このところ不調の日本テレビの視聴率アップに貢献した。

   6月30日(2019年)に日本テレビ系「笑点」の番組最後に生放送で結婚することを発表した。そして、そのまま「笑点」後の同局系「真相報道バンキシャ!」に生出演、番組の冒頭で結婚について語ったのだった。

「バンキシャ!」の視聴率は8・6ポイントもアップ

   このサプライズのおかげで、「笑点」の関東地区の平均視聴率が16・3%、「真相報道バンキシャ!」も関東地区の平均視聴率は18・3%と高視聴率を記録したことがビデオリサーチの調べでわかった。中でも「真相報道バンキシャ!」は善週の平均が13・1%だから、5・2ポイントも上回ったことになる。特に春風亭昇太が生出演していた午後6時30分には21・7%の瞬間最高を記録した。

   

   「(19歳も年下で)いい年して、結婚発表は死ぬほど恥ずかしい」と語っていた春風亭昇太だが、独身シニアに夢を与えた功績は大きい。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中