2024年 4月 24日 (水)

「参院選」話題は女性候補たち!注目度トップの市井沙耶、当確だが丸川珠代は身内に嫌われ票激減か

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

TBS「news23」小川彩佳の苦戦は「優等生だから・・・」 有働由美子は地を出して右肩上がり

   大騒ぎされてTBSの「news23」のMCになった小川彩佳が苦戦している。週刊新潮によれば、初回の視聴率が4・3%。同じ日の有働由美子の「news zero」は9・6%を記録したという。6月7日は「news23」が4・0%、「news zero」が8・5%、「報道ステーション」は11・5%だったそうである。視聴率が取れなければ、局内から不満が出る。TBSの40代局員の見方は厳しい。

   <「小川は自分を"優等生の良い子"として演出していますが、それではダメ。有働は未だ結婚もできないうえ、本番中に多量の脇汗をかいて叩かれたり、トイレでお漏らしして下着を汚したと、発言して苦情の電話を受けたり、ズタズタな部分も晒している。それが肥やしになっているんですね。小川も飾られたお人形さんを脱しなければ」

   私は小川ではなく、朝日新聞の星浩に賞味期限が来ていると思う。朝日に彼に代わる人材はいないのか。それに、有働がMCに就任した当初、視聴率が取れないと批判したのは週刊誌だったではないか。小川を見限るのはまだ早い。彼女も「新聞記者」を観て、硬派な政治ニュースをやれば、少なくとも中高年は観るということを知った方がいい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中