2019年 10月 18日 (金)

「恋のから騒ぎ」に「行列のできる法律相談所」を足したような安易な企画。日テレに訴えられないか? 〈ヤバい話のHow Much?~ヤバい法律相談〉(テレビ朝日系)

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

4月にスタートした「陸海空・こんなところでヤバいバル」。美女10人が10日間山の中でサバイバル生活を送り、10人で計10キロ太ることができれば全員に100万円、というような企画をやっていたが、わずか3か月でリニューアル。
で、新しく始まったのがこの番組なのだが、見て絶句。出演者こそ同じ(一部変更あり)だが、まったく似ても似つかない番組になっていた。これはちょっとした事件だ。
スタジオ収録で、美女たちがひな壇に座り、理不尽な体験や巻き込まれたトラブルなどの「ヤバい話」を告白。もしもあの時、訴えていたら、いくら貰えていたか?を弁護士が判定するもの。
「大雨の中で放置された」とか「別れた後に光熱費を請求された」とか「豚の貯金箱に貯めていた30万円を盗まれた」などなど、いわゆるダメ男の彼氏とのエピソードを語り、弁護士軍団がその話を受けて、取れたかもしれない金額を策定、解説する。
「AKB卒業後、初めて付き合った彼氏が全然会ってくれず4か月でラブラブだったのは2週間」と訴える元AKB48の西野未姫。「夜の11時に呼び出され、朝の6時には帰された」と不満を訴えるも、結果は「0円」。MCの小峠英二にも弁護士にも「ただのセフレ話」とあしらわれていた。元AKBも生き残るために必死。自らの恥を切り売りとは!
明石家さんまの「恋のから騒ぎ」に「行列のできる法律相談所」を足したような安易な企画。日テレに訴えられないか心配!?
(放送2019年7月3日1時59分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中