2024年 4月 20日 (土)

<なつぞら>(第88話・7月11日木曜放送)
咲太郎が会社を作ると言い出した!お兄ちゃんがまた無茶をやるんじゃないか?なつは心配だ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   兄の咲太郎(岡田将生)は新会社を設立すると言い出した。「亀山蘭子(鈴木杏樹)が、何度か漫画映画にあわせて吹き替えで声をやっているのを見て、これだって思ったんだ」

   亀山蘭子は咲太郎が所属する劇団の看板役者である。

   咲太郎がかあちゃんと呼ぶおでん屋「風車」の女将、亜矢美は「今までにない、新しい会社だけど、大丈夫かい?」

   咲太郎「大丈夫だって。あれだけ亀山蘭子がスターになっているんだから。これが成功すれば、なつとも仕事ができるようになるしな」

漫画映画の声を担当する声優の会社

   なつ「具体的には、どんな会社にするの」

   咲太郎は「声優プロダクション」について語り始めた。「声優と漫画映画をつなげる会社にしようと思う。声優のプロダクションだ」

   なつ「声優のプロダクションって、新しい分野だから、厳しかったり大変じゃない?」

   咲太郎「誰もやってないことが価値があるんだ。可能性にかけてみる。これから、どんどん漫画映画の声をする人を集めていくんだ」

   こうして、咲太郎は声優プロダクションを立ち上げた。そして、雪次郎(山田裕貴)とレミ子(藤本沙紀)にも協力してほしいと風車に呼ぶ。

   咲太郎「これからは、舞台やテレビだけでなく、漫画映画の吹き替えという声優の仕事が絶対に増える。お前たちにも手伝ってほしいんだ」

   雪次郎「漫画映画の声優って、これまで考えたことがなかった。でも、今後は可能性がありそうですね」

   季節がめぐり、制作の期限が間近となった初夏、東洋映画では夏たちが勧めている短編アニメーションのストーリーがなかなかまとまらずにいた。(NHK総合あさ8時)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中