2024年 4月 19日 (金)

吉本の岡本社長は何を語る? 宮迫&亮が涙の会見が明かした驚きの危機管理能力ゼロの企業体質

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「松本動きます」がなかったらどうなる?

   衝撃の謝罪会見に、ダウンタウンの松本人志はツイッターに「松本動きます」と投稿。20日夜、岡本社長と2時間にわたる会談を行った。松本は21日のテレビの生放送で「このままでは吉本興業が壊れていくんじゃないかという危機感をもちました」と語った。

   こうした事態を受け、岡本社長は22日午後2時から記者会見を行う。

   玉川徹(テレビ朝日解説委員)「亮さんの会見見て泣いちゃいました。真実はここにはある。彼らの会見がなかったら間違いを犯すところだった」

   山口真由(ニューヨーク州弁護士、元財務官僚)「松本さんは間に入って、全体の顔を立てながらファミリーとしての解決を図っている」

   江良俊郎(危機管理コンサルティング)「吉本が6月の段階で会見を行い、『徹底的に調査をする』といい、再発防止策と処分など一連のことをやっていれば6月上旬に片付いていた。岡本社長は(会見するなら全員クビという)脅しについては、実際にそういう会話があったかどうか、会見できちんと答えていただきたい」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中