2019年 12月 10日 (火)

〈なつぞら〉(99話・7月24日水曜放送)
他の劇団員たちから「新劇団に移らないか」と誘われた雪次郎は断るが、蘭子まで参加すると聞き、ショックを受ける

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   他の劇団員たちに呼び出された小畑雪次郎(山田裕貴)は、主役に抜擢されたことへのやっかみかと覚悟をしていたが、呼ばれ場所へ行ってみると、それは新しい劇団立ち上げの勧誘だった。今の「赤い星座」をやめて、一緒に新しい劇団に参加しないか、というものだった。

   しかし、雪次郎は、亀山蘭子(鈴木杏樹)を裏切るわけにはいかないと誘いを断った。

なつは、テレビアニメのあまりにも簡単な絵に驚く

tv_20190722143954.jpg

   そんなある日、劇団で雪次郎が稽古をしていると蘭子に質問をされる。

   蘭子「雪次郎くんは、新しい劇団に参加しないの?」

   雪次郎「僕は、ここに残ろうと思っています」

   蘭子「私は新しいほうに参加を決めたわよ」

   蘭子を裏切っていけないと思っていた雪次郎は、びっくりしてしまう。

   そのころ、なつ(広瀬すず)と三村茜(渡辺麻友)たちは、テレビアニメ班に異動になってから新作『百獣の王子サム』の制作に取り組んでいた。

   しかし、これまで作っていた映画と異なり、テレビはあまりにも簡単に描かれており、カット一つ一つに時間をかける時間がなかった。おまけに、「そんなに丁寧に描かなくていい」と注意されるありさまだった。

   そんな状況にとまどいと感じるなつは、これまでのやり方を根本的に変えていかなくてはと思うようになった。(NHK総合7月24日あさ8時)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中