2019年 11月 17日 (日)

宮迫と亮の会見で番組スタッフが不謹慎な質問をして和田アキ子が深々と謝罪 悪ふざけすぎ!

〈アッコにおまかせ!〉(TBS系)

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   前日(2019年7月20日)、闇営業問題で渦中の人となった雨上がり決死隊・宮迫博之と、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が謝罪会見を開いたことで、この日の情報番組は朝からこの話題で持ちきり。この番組も例外ではなく、かなりの時間を費やしてこの話題を取り上げていた。

   内容はどこも似たり寄ったりなのであえて書かないが、特筆すべきはこの会見にまつわる出来事で、あの和田アキ子が謝罪したこと。

   番組スタッフが、緊迫した会見の中で「『アッコにおまかせ!』ですが、不倫報道の時はオフホワイトでしたが、今の気持ちを色で例えると?」と宮迫に不謹慎な質問したことに対し、アッコが番組を代表して頭を下げたのだった。

   「真剣に謝ってたと思うんですよ。真摯に、真摯に謝ってるんですよ、そこで、オフホワイト......ってふざけんなですよ......私ね、そういうことをやってるこの局がいけないんだと。私がお世話になってる局に言うのはおかしいですけど、一睡もできませんでした、私は、昨日」とTBSと番組スタッフに対して怒りつつ、番組を代表して深々と二度ほど頭を下げた。「アッコにおまかせ!」は独自の視点で斬り込み、成功する場合もあるが、今回は完全に空気の読み違い、悪ふざけが過ぎたようだ。

   さらに番組後半には、少し前までフジテレビで生放送されていた「ワイドナショー」での松本人志の発言など、中身をまるっと伝えていたが、他局の番組をそのまま横取りするのもいかがなものか。

(放送2019年7月21日11時45分~)

(白蘭)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中