J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

レイザーラモンRG、吉本騒動さなか「お笑いファースト!」 モノマネ披露に「それでこそ芸人」

   お笑いコンビ「レイザーラモン」のレイザーラモンRGが24日(2019年7月)にツイッターを更新し、かつて吉本興業で横山やすしなどのマネージャーを務めた大谷由里子氏のモノマネ姿を披露した。

   騒動が収まらない吉本興業所属のRGだが、

「ジュニアさんから突然電話が... 『吉本の伝説の女マネージャー、モノマネいけるやろ、じゃあな』」

と、千原ジュニアから出し抜けに振られたことを明かし、続けて

「どんな時でもお笑いファースト!」

と大谷氏に扮した写真をアップした。相方のHGは詐欺グループへの闇営業に参加し、謹慎処分を受けている当事者。そんな騒動の渦中にありながらも、ネタを披露した。

   掲載した写真には

「似てる!!昨日ミヤネ屋に出てた人!!」
「さっきテレ朝出てた!似てる!!」
「似すぎて爆笑しちゃいました」
「それでこそ芸人さん!」

など、モノマネのクオリティーを称えるリプライが寄せられていた。