2024年 4月 19日 (金)

甲子園より佐々木朗希投手の肩を大事にした大船渡高監督「素晴らしい」一茂は納得

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

地元市民は「あれでよかった。・・・でも残念」

   大船渡市民は「悔しいけど、ここまで頑張ってもらってよかった」「なんで、きょうピッチャー出さなかったのかな」と、納得と残念が相半ばしている。長嶋一茂(スポーツプロデューサー)は「世間への体裁やリスクなどいろいろあったと思いますが、佐々木投手のことを考えて登板させなかったのは、素晴らしい決断です。僕は共感できます」

   司会の羽鳥慎一「監督だって甲子園は行きたかったと思いますよ」

   吉永みち子(エッセイエスト)「佐々木投手は甲子園に出なくても、今後プロ野球でもどこでも活躍できるけど、他の選手にとってはずっと夢見てきた甲子園です。監督がどうやってみんなの理解を得たのか、チームをまとめる難しさを感じます」

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中