J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

<今週のワイドショー>「スッキリ」加藤浩次すっかり主役の1週間!裏番組も生報告を速報

   吉本興業の芸人である加藤浩次が司会を担当する日本テレビ系「スッキリ」は、今週は騒動の当事者になったしまった。<吉本芸人の加藤浩次と近藤春菜、怒りを炸裂「経営陣を刷新しろ」「会見ではっきり答えて」>と言い切り、加藤は「幹部が変らないのなら吉本を辞める」とタンカを切ったからだ。

脱退発言を撤回か、契約継続せずか

   22日月曜に岡本社長が会見を開いたが、今度は<岡本社長お粗末会見 加藤浩次が皮肉一発「こういう笑いもあると、教えられました」>とお粗末なもので、さらに<今夕、吉本の大崎会長と進退かけて対決する加藤浩次 「俺の意思は変わっていない!」>ということになった。

   翌朝は<加藤浩次 吉本との話し合い報告!「僕は自分の意思が変わらないことを話しました」>と番組の中で生報告が行われ、これを裏番組の<「とくダネ!」異例のスッキリ加藤浩次の「大崎会長会談」生説明を速報!>(フジテレビ系「とくダネ!」)と速報する騒ぎに広がった。

   加藤が吉本脱退発言を撤回するのか、契約継続せずか――来週もワイドショーのトップ話題となりそうだ。(テレビウォッチ編集部)