2019年 9月 24日 (火)

関東もやっと梅雨明け!いきなり暑さピーク、連日33~35度の猛暑に

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   週末は各地で突然の豪雨や突風、猛暑となったが、この天気いつまで続くのか。司会の小倉智昭がフジテレビの玄関前にいる気象予報士の天達武史を呼ぶ。「梅雨は明けるんでしょうか。アマタツー」

   天達「はい。梅雨明けは秒読みです。きょう29日(2019年7月)関東地方の梅雨明け発表の可能性が高いです。東北まで一気にいくと思います」

   天達の言うとおり、気象庁は昼前に「関東地方が梅雨明けしたとみられる」と発表した。

熱帯夜にも注意!寝る前に十分な水分補給

tv_20190729122324.jpg

   そのあとが厳しそうだ。インド・パキスタンは41度の高温に見舞われているのだが、この熱い空気が日本にやってきそうなのだ。

   天達「雨が多かった関東地方も、今週から30度を大きく超えて、一気に暑さのピークになりそうです」

   1週間予報では、東京はあす火曜から週末日曜まで最高気温は連日33度、大阪や名古屋など西日本はさらに高く、34~35度の日が続きそうだ。

   天達「夜も暑いですから、十分に水分補給してお休みください」

カズキ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中