J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ノンスタ石田「新幹線でこんなマナー違反やめて!」後ろの座席から臭い足突き出し

   おととい30日(2019年7月)夜10時過ぎ、NON STYLEの石田明がツイッターに「新幹線。すげー不愉快。みんなマナーは守ろうね」と自撮り写真を投稿して話題になっている。写真には、窓側の壁とシートの間から、灰色の靴下を履いた後ろの乗客の足が突き出され、石田の座席まではみ出している。

   このツイートに6万8000件のリツイートと、26万以上の「いいね」が付けられている。「いや~、これはないや」「車掌呼ぶレベルだね」など、多数のコメントが寄せられた。

キンタロー。「私も同じ経験。めちゃ臭かった」

   お笑い芸人のキンタロー。からも、「それ私もまさに2日前にくらいました。めちゃくちゃ臭かったです」と書き込みがあった。

   テリー伊藤(タレント)「これじゃ、お弁当食べられないよね。この前、大阪に行った時には、近くの席でずっと携帯で電話していて、車掌に注意されたけどまた続けていた」

   谷本有香(「Forbes JAPAN」副編集長)「出張帰りで解放された気持ちはわかりますが、マナーは守ってほしいですよね。目のやりどころに困るような雑誌を読んだりしているのも、困ります」