2024年 4月 26日 (金)

スポンサー企業も驚いた渋野日向子の優勝!社長と同郷だからと2か月前に契約したばかり

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   渋野日向子選手のゴルフ全英女子オープン優勝にびっくりしているのが、スポンサー企業の建設業「キャンディル」だ。取締役の藤原泉さんは「(こんなに早く結果を出すとは)まったく想像していなかった」と話す。

   契約を結んだきっかけは、林晃生社長が同じ岡山出身で、今年6月(2019年)に結んだばっかりだった。今年、国内2勝という実績はあったものの、スポンサー契約したのにはもうひと理由があった。

   「試合をしていて、同じ組で回っている相手がバーディーを取ると、拍手して喜ぶ。プレーしている時、相手に対する敬意があったんです」と藤原さんは話す。

   もちろん、社長は英国まで応援に行った。渋野がプレー中に食べていた「タラタラしてんじゃね~よ」も、キャンディルのスタッフが50袋ほど購入し、差し入れたものだ。

テレビCMに引っ張りだこ!1本8000万円のギャラ

   渋野の経済効果も大変なものだ。第一生命経済研究所の首席エコノミスト、永濱利廣氏は、「2007年にツアー史上最年少優勝をしたときの石川遼選手を超える」と予測する。石川の場合は、当時、約409億円の経済効果があった。

   渋野の収入が一気に6億円を超えるという報道もある。CMオファーが殺到するのは確実で、代理店関係者が「1本のギャラで8000万円を出すクライアントもいる」と話しているというのだ。

   山﨑夕貴キャスター「まさにシンデレラストーリーですよね」

   深澤真紀(獨協大学経済学部特任教授・コラムニスト)「先の長い選手になりそうです」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中