2024年 4月 19日 (金)

玉川徹「小泉・クリステル結婚」に興味なし!番組冒頭でこの話を30分やるのかと・・・

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの結婚報告に、テレビはきのう7日(2019年8月)から大騒ぎだが、「モーニングショー」はやや冷めた取り上げ方だった。

   滝川に近い人物の「ちょっと前に、結婚するというのを聞きましたが、絶対言わないでねと口封じされました」という話を紹介したあと、高木美保(タレント)は「私から見て、クリステルさんってハードルの高い女子ですから、小泉さんが挑んだと思いました」

   司会の羽鳥慎一に「きのう話を聞いて、玉川さんはどう思いました?」とふられた玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)は興味なさそうに、「ああ、あすは(番組の)頭から30分(この話題)だなと思いました」

田崎史郎「進次郎さんは菅官房長官信頼してるから報告に」

   政治評論家の田崎史郎氏が「先週初め、官邸の方から進次郎さん結婚するらしいよと話はありましたが、それ以上は取材しなかったんです」

   羽鳥「なぜです」

   田崎氏「僕は芸能記者ではないから。政治記者だから。それ以上はコンファーム(確認)しないですよ」

   それにしても、首相官邸に結婚の報告とは前代未聞だ。「進次郎さんは菅さん(官房長官)を一番信頼しているんです。菅さんに報告に行ったのがミソで、『総理に会わないか』と促され安倍首相に会ったんだそうです」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中