2019年 8月 19日 (月)

落選したけど大人気の山本太郎のPR番組? 司会の松原がしゃべりすぎ
<報道1930>(BS TBS)

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   地上波があまりにもくだらないバラエティばかりなので、近頃はBSの番組を見ることが多い。この夜は「れいわ新選組」の党首で、先ごろの参議院議員選挙で落選し、党員の2人が当選した山本太郎がゲストで出た。もう1人のゲストは同い年の東工大教授・中島岳志である。司会はTBSの松原耕二と女性アナのペアだ。

   山本太郎といえば、園遊会で先の天皇、今の上皇陛下に直訴しようとしたトンデモ野郎と記憶しているが、近頃は演説上手で人気なのだとか。選挙が終わったのに新宿で1000人も集めて集会をやったとか、松原が盛んによいしょする。また、天下をとるのかと水を向ける。山本の主義主張は『消費税はゼロにする』『奨学金は返金ナシにする』、あるいは『辺野古の工事停止』や『原発ゼロ』などと、どこかで聞いたキャッチフレーズが多い。しかし本人は大真面目。確かに喋りはなめらかで、とても16歳から芸能人をやっていたとは思えない、数字にも強いが、どこか泡沫候補っぽさは抜けない

   橋下徹は山本太郎のことをボロクソにけなしていたのだそうだが、橋下徹自身がその時々の思い付きで行動する、いわばデタラメ男なのだから、どっちもどっち。山本を田中角栄になぞる人がいるから、田中の時の大平正芳に相当するのは、さしずめ立憲の枝野党首かと、また松原がよいしょ。ゲストのPR番組か。どうせなら松原が喋らずに、ゲストに自己PRばかりさせたら面白いと思うが。(放送2019年8月5日19時30分~)(黄蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中