2019年 11月 23日 (土)

<今週のワイショー>渋野日向子の全英優勝、小泉・クリステルでき婚発表・・・ビックニュース連発で大忙し

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   ワイドショーにとって格好の話題が2つも飛び出した1週間だった。月曜日に<「鳥肌が立ちすぎて、言葉にできません!」20歳の渋野日向子、全英女子オープン優勝の大快挙>(テレビ朝日系「モーニングショー」)と、前週末まではまったく予想もしていなかったビックニュースではじまった。

   ワイドショーが喜んだのは、優勝したことだけではなく、渋野の魅力的なキャラがいかにもテレビ的だったことだ。<ゴルフの新星渋野日向子、「しぶこ節」全開の明るいキャラ 「タラタラしてんじゃね~よ!」も大人気に>(日本テレビ系「スッキリ」)、<プレーの合間に駄菓子ムシャムシャ...全英女子優勝の渋野選手に現地実況が「こんな選手見たことないです!」>(フジテレビ系「とくダネ!」)と、大はしゃぎだった。

冷ややかだったテレ朝「モーニングショー」

   さらにワイドショーが大騒ぎしたのが、小泉進次郎議員とタレントの滝川クリステルのできちゃった婚発表だった。ただ、どのメディアもノーマークだったから、首相官邸前の2人の映像を何度も繰り返して流し、後はエピソードをかき集めるしかなかった。

   <小泉進次郎「夫の産休」取るつもり――少子化対策のヒアリングで明言>(「とくダネ!」)、<永田町には流れていた「進次郎が40代女性とできちゃった婚」相手を絞れなかった記者たち>(「スッキリ」)、<息子・進次郎から滝川の写真見せられた純一郎元首相「ああ、司会者か」>(「ビビット」)と興奮して伝えた。

   「モーニングショー」は冷ややかで、<玉川徹「小泉・クリステル結婚」に興味なし!番組冒頭でこの話を30分やるのかと・・・>という扱いだった。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中