J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

〈なつぞら〉(第116話・8月13日火曜放送)
咲太郎「結婚することにした」突然の宣言になつはびっくり!いったい相手はだれ?

   なつの兄・咲太郎(岡田将生)は、なつ(広瀬すず)と坂場一久(中川大志)の新居を訪れ、結婚することにしたという。相手は新宿のレストラン「川村屋」のマダムの前島光子(比嘉愛未)だ。

   なつが慌てて川村屋を訪ねると、光子は川村屋の経営を退き、咲太郎の事務所を手伝うつもりだという。新宿一帯の再開発によって、川村屋も新しいビルに建て替えることになったのだ。

おでん屋「風車」は新宿再開発で立ち退きに

   一方、おでん屋の「風車」では、女将の亜矢美(山口智子)が「角筈屋書店」の茂木社長(リリー・フランキー)に立退きの相談していた。そこへ咲太郎が光子と結婚報告にやってきた。

   咲太郎「母ちゃん、俺、彼女と結婚しようと思って」

   亜矢美「なんだ、そんなことか。知ってたよ。咲太郎は私に隠し事なんかできないんだからね」

   二人の結婚をお祝いする亜矢美は、みんなに酒を注ぎ盛り上がる。そして、咲太郎にある頼みごとをした。(NHK総合あさ8時)