J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

鉄拳、「左手」で描いてもクオリティ高すぎ!「利き手じゃないのに...」

   お笑いタレントの鉄拳が13日(2019年8月)、ツイッターを更新し、腱鞘炎になった右手の痛みを受け「伝説の左手で描いてみました」という絵を公開した。

   「似合わなくても夏が来る」がテーマだというその絵は、左手というだけあって描線のブレはあるものの、鉄拳の色使いやタッチは健在だ。

   他のユーザーからは

「利き手じゃなくても表現されるイメージは鉄拳さんとすぐにわかりますね!!やっぱ鉄拳さんスゴい」
「バカな... 利き手じゃないのにこのクオリティだと!?」
「利き手じゃなくてもお上手。さすがプロ」

と称賛するリプライ(返信)が寄せられた。

   また、この絵が投稿された8月13日は奇しくも「左利きの日」であり、

「偶然にも今日は左利きの日です」
「今日左利きの日だからですね」

などと関連を指摘するコメントも見受けられた。