2019年 11月 21日 (木)

民家の玄関前にテレビ置いて回る「テレビマン」画面のお面被って深夜に侵入

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アメリカ・バージニア州の民家の防犯カメラが、深夜に門を開け、手に荷物を持って侵入する男の姿を捉えた。見ると、奇妙な姿をしている。顔を隠すように被っているのはテレビ画面のお面。手にしているのは箱型のブラウン管テレビだった。男は玄関前に持ってきたテレビを置き、防犯カメラに手を振って去っていった。

   住人は「朝7時に起きて、玄関を見たら置いてあった。最初はテレビとは思わなかった」と話す。最近はあまり馴染みのないブラウン管型テレビだったからだ。近所の65軒の家の玄関にも古いテレビが置かれていた。

tv_20190816114849.jpg

警察も捜査・・・狙いさっぱりわからず

   このテレビマン、2年前にも現れていた。そのときは約20件の家の玄関にテレビを置き、警察が回収したが、狙いは不明だという。

   司会の小倉智昭は「テレビマン、気になりますね」

   笠井信輔アナ「不法投棄なんでしょう」

   小倉は「いや、ぜひテレビマンに会って話を聞いてみたい」

文   バルバス | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中