2024年 4月 23日 (火)

新学期のいま読んで!中川翔子「死ぬんじゃねーぞ!!」いじめられ体験もとにメッセージ出版

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

決して一人じゃない・・・隣りに見てくれてる人がいる

   司会の加藤浩次「隣にいてくれたのが大きかったんだろうね」

   近藤春菜キャスターが小学生時代の話を始めた。「無視が順繰りに回っていましたね。ちょうど私が無視されている時、私が前に無視した子が誘ってくれたんです。そのとき、私はなんてことしたんだろうと思いました」

   下川美奈(日本テレビ報道局社会部デスク)「中川さんの場合は、自分をしっかり持っている人が近くにいたんでしょうね。それだけで大きいですよ」

   モーリー・ロバートソン(ジャーナリスト)「私は差別されたが、父からアメリカ人の誇りを持てといわれました。神が見てる、お前は正しいと。高校になると、ハーフでモテたから、戦ってたね」

   加藤「しんどかったら、行かなくてもいいという選択肢もあるから」

   最後にいじめの相談窓口を紹介した。「24時間子どもSOSダイヤル」(0120-0-78310)、「チャイルドライン」(0120-99-7777)。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中