J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

加藤浩次がギネス入り!「スッキリ」放送中に達成って・・・どんな記録なの?

   オープニングで水卜麻美キャスターがなにやら持ち出した。「『ギネス世界記録2020』がきょう(2019年9月5日)発売です」という。司会の加藤浩次が載っているらしい。

   「日本版オリジナルページ」の「タレントとユーチューバー」というページに、加藤の写真があって、後ろには水卜の姿も見える。何かというと、今年4月29日の「スッキリ」のひとコマで、「1分間でバドミントンシャトルを箸で最も多くキャッチした」という記録だった。加藤が52個で「ギネス世界記録を更新した」というのだった。

載っているのは日本版だけ

   ギネス世界記録2020は、編集部が約5万件のデータの中から厳選して載せるのだという。「ありがたいですね。本日、全世界同時発売ですが、『スッキリ』の記録が載っているのは日本版だけです」

   まあ、そうだろうな。