2024年 3月 29日 (金)

<サギデカ/第3話「掌中の娘」>(NHK総合)
『今宮夏蓮・警部補』女詐欺師を取り調べ中にフラッシュバック!幼いころあの記憶がよみがえった

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   警視庁捜査二課南新宿分室で、特殊詐欺捜査を専門とする警部補・今宮夏蓮(木村文乃)らは、年寄りから言葉巧みにキャッシュカードを奪い取る若い女詐欺師・福田亜佐美を逮捕したが、彼女は犯罪組織の一員ではなく、家族の生活費を稼ぐために詐欺を働く一匹狼だった。それを知って、今宮は取り調べ中に気分が悪くなってしまう。

祖母が語り始めた『過去』

   振り込め詐欺グループの「かけ子」として逮捕しながら、正体のわからないグループのリーダーを突き止める「泳がせ捜査」ために釈放した加地颯人は、グループの番頭・タナカに気に入られ、タナカの指示で大金を運ぶことになった。運ぶ先は加地の生まれ故郷、静岡県山内市だ。これは偶然なのか、それとも加地を試しているのか。

   加地は今宮を裏切って詐欺グループでのし上がろうとしているのか、それともリ-ダーの正体を暴こうとしているのか。見る側はヤキモキする。

   そして、今宮はなぜ女詐欺師の取り調べ中に気分が悪くなったのか。幼いころの出来事に関係があった。今宮を苦しめるフラッシュバックが、祖母で焼き鳥店「志のぶ」店主・今宮しのぶの口から明かされる。(2019年9月14日よる9時放送)

寒山

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中