2019年 12月 11日 (水)

フィフィ、メディアの東電批判に疑問か 「タマネギ男や進次郎で騒いでいた方々が...」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントのフィフィが18日(2019年9月)にツイッターを更新し、台風15号被害への対応をめぐって政府や東京電力に寄せられる非難の声に物申した。

   フィフィは

「台風の直後もタマネギ男やら進次郎やらで騒いでいた方々がね、政府の対応がどうとか、総出で昼夜問わず頑張ってる東電作業員を涼しい所から批判する資格なんてないと思うの」

と、ツイートした。

   台風が千葉県などを襲った9日に前後して、韓国の文在寅大統領の側近で「タマネギ男」と揶揄されるチョ・グク氏のスキャンダルや、内閣改造に伴って38歳の若さで小泉進次郎氏が初入閣したことなどがメディアでクローズアップ。一方で台風被害に関しては、停電からの復旧にあたる東京電力の対応が遅いとして批判する向きもある。

   フィフィの投稿にフォロワーからは

「すんごい同感です」
「激しく御意!」

と、賛同のリプライが寄せられる一方で、

「あるだろ。災害対応は政府の仕事なんだから」
「復旧作業と政府の対応は別だと思います」
「資格ある無しじゃなくて、初動がのろかったのは本当のことじゃん。あなたは、そう思わないの?」

など疑問の声も上がっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中