2024年 4月 19日 (金)

「本当の親じゃないと言われたから・・・」さいたま・男児絞殺の義父――無職の負い目?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   埼玉・さいたま市見沼区の小学年生・進藤遼祐君(9)を殺害して逮捕された義父の進藤悠介容疑者(32)は、「『本当の親じゃない』と言われ、腹が立って首を絞めて殺した」と供述している。

   近所の女性は「優しそうな若いお父さんとしか思っていませんでした。一緒に散歩とか買い物とか、普通の親子の感じでした」と話す。ただ、「今年になって、父親の姿を一度も見たことがない」と話す住民もいた。悠介は無職で、家にいることが多く、妻や遼祐君に負い目があったのだろうか。

複雑な動機

   吉永みち子(作家)「(「本当の親じゃない」は)動機の一部と思われますが、こういう発言を遼祐君がなぜ口にしたのか。そこにいろんな事情が絡んでいるのかなと思いますね。本当にいたわしい」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中