J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

激辛カレーむりやり食べさせ大笑い!いじめでなく暴行―校長も同罪の神戸・東須磨小の愚劣教師たち

   「教師による教師へのいじめ」が発覚した神戸市立東須磨小学校で、いじめは他の教師の面前でも行われていたことがわかった。「グッとラック」が入手した教職員の集合記念写真の1枚には、全員が型どおり並んで写っているのに、もう1枚は最後列のいるはずの被害男性教師が写っていない。隣にいた加害教師が胸ぐらをつかんで「お前は写るな」と脅し、しゃがませたという。

   キャスターの立川志らく「教師たちは何をしていたのですかね」

   加害教師はVサインをし、校長ら教師たちは何事もなかったように写真におさまっている。

被害教師は入院!もうはや犯罪

   被害教師を男性教師が羽交い締めにして、女性教師が激辛カレーを食べさせる映像も残っていた。「僕は辛いの苦手なんです。嫌だ―、ごめんなさい」と必死に訴える加害教師の口に、女性教師はカレーをねじ込んで大笑いしている。場所は家庭科室で、体に塗りたりもした。

   被害教師は9月1日(2019年)の始業式の日、学校へ向かう出勤途中に体が拒絶反応を起こし入院した。

   司会の国山ハセン「憤りを感じますね」

   髙橋和典(弁護士)「ハラスメントは大声でしかるとかいうのが普通で、このレベルのことを、しかも教師がやるとは」

   志らく「こんな不快な動画は他にありません。いじめでなく、暴行。こんなことをした教師は二度と教壇に立てなくしないといけない」

   入院までさせたということは、明らかに犯罪だろう。