2024年 3月 29日 (金)

千葉・ゴルフ練習場「鉄柱倒壊」でやっと住民説明会!無責任オーナーは「呼ばれたから来ただけ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   千葉・市川市の鉄柱が倒壊したゴルフ練習場の住民説明会が、10日(2019年10月)にやっと行われたが、練習場側は相変わらず他人事で、損害賠償には応じようとしなかった。

   説明会は、無償で作業を申し出ている解体業者が主催したもので、弁護士と共に現れた練習場オーナーが「こちらが法的な意味で補償するということは難しい」としたため、交渉は一歩も進めなかった。

   ただ、「(合意できた住民の家屋を)今月28日から作業を開始したい」という解体業者の提案は了承された。

しぶしぶの出席だったと平然

   説明会後に「きょうの説明会って何だったのですか」と聞かれたオーナーは、「住民に(弁護士と)2人で出てほしいと言われたらしいので」と、しぶしぶ出席したことを認めた。端から責任を取るつもりなどないのだろう。

   キャスターの立川志らく「テレビを見ているだけで、オーナーの受け答えにイライラしてくる。ああいう態度では、(住民に)怒って下さいと言うようなものだよ」

   山崎太祐(社会起業家)「オーナーの辛さも伝わってきますけどね」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中