2024年 4月 16日 (火)

女性従業員はメガネ禁止!?「スッキリ」が直撃してみると・・・呆れた理由を並べる航空会社や百貨店

相変わらず「職場の花」扱いの遅れた企業

   なぜこんな理不尽なルールが数多くの職場にあるのか。竹下さんは「根底にあるのは女性差別やステレオタイプ。仕事のスキルプラス。なぜか、女性にだけ職場の華やマネキンになることが求められているんです」と批判する。

   司会の加藤浩次「トップオブメガネの春菜さん、ああいう企業がまだあるんだって」

   近藤春菜キャスター「メガネが何したっていうのよ。パーティメガネみたいなふざけたのをかけているのだったら、止められるの分かりますけど。フレームだってTPOに合わせて変えられます。見た目が悪いっていう意味も分からない」

   加藤「百貨店の受付の方がメガネだろうが、飛行機のCAさんがメガネだろうが関係ないよね。時代錯誤です」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中