2024年 4月 25日 (木)

長嶋一茂「『おれは男だ!』世代としては寂しい」釈明会見の千葉県・森田知事 手はブルブル、目はパチパチ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

知事の県内視察は台風通過5日後

   森田知事がようやく知事として視察に出たのは、台風上陸から5日後の9月14日。これも、江藤拓農林水産相が南房総市を視察するというので、「急遽、知事の同行が決まった」(市関係者)のだという。その一方で、知事は「東京電力の対応が遅い」などと怒って見せたりしていた。

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「プライベート視察っていう言葉、初めて聞きました。災害対策本部を立ち上げたばかりの時に、私的なことで仕事を放棄している。何を見に行ったとしても、私的優先だったってことでしょうね」

   長嶋一茂(スポーツキャスター)「不謹慎かもしれないけど、会見のVTRを見て笑ってしまったね。(森田が主演した青春ドラマの)『おれは男だ!』を見ていた世代としては、ちょっと寂しいね。この方はトップとして適任なのか」

   作家の吉永みち子は「知事としての資格を問われると思う」

   辞任要求が出てきそうだ。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中