2019年 12月 8日 (日)

元AKB倉持との交際はホント?熱愛報道後初のイベントでラグビー界のモテ男、稲垣選手が語ったこと

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   元AKB48の倉持明日香さん(30)との真剣交際を報じられたラグビーW杯日本代表で「笑わない男」として人気の稲垣啓太選手(29)。17日(2019年11月)、熱愛報道後初めて、都内のイベントに登場した。真偽を確認すべく、阿部祐二レポーターもイベント会場に向かうが、今回、報道陣の質問は禁止。ファンからのズバリな質問に期待するが...。

   イベントではファンからの質問が相次いだ。稲垣選手は「次のワールドカップで当たりたくない国はどこですか?」には「全部当たりたいっす」、「一番仲のいい選手は誰ですか?」には「(同僚の)布巻(峻介)選手。昨日も会って、僕の家に泊まっていました」、「一日だけ女になれるとしたらどの選手と付き合いたい?」には「(日本代表の)ピーター・ラブスカフニ選手」とリズムよく答えていった。しかし残念ながら、熱愛に対する質問は出ず、阿部レポーターは「手ぶらでイベント見てきたんですけど、手ぶらで帰ってきました。ギブアップ」と残念そうだ。

報道後、お相手の倉持さんを直撃していた人物が

news_20191118144251.jpg

   親しい人には本当のことを言っているのではないか。期待を込めて、稲垣選手の兄・康弘さんに電話で聞いてみた。「AKB48って、ウソだと思ったんですが。全く知らなくて、ニュースで見てびっくりしました」と、本人からの報告は今のこところないようだ。

   お相手の倉持さんは、大のプロレス好き。10年近く交流のある元プロレスラーの小橋健太さん(52)に取材すると、「朝起きて、スッキリを見て(交際を)知った。『えっ!』と驚いた。父親のような気持ち」と答えた。実はその当日、プロレス会場で倉持さんに会ったという小橋さん。「朝スッキリ見てびっくりしたよ!」と熱愛報道について直撃したらしい。すると倉持さんは...。

「ニコってしてました」と小橋さん。倉持さんは、肯定も否定もせず、ただ笑顔で返しただけだったという。「彼女からははっきり聞いていませんから、付き合っているか付き合ってないかは分かりません」(小橋さん)

   小橋さんは「俺が笑わない男をやるんでいいか?」と了承を取り、SNSに「笑わない男!!」というコメントで自らと倉持さんのツーショットを掲載したが、熱愛報道の真偽は分からず仕舞いだった。

   近藤春菜(お笑い芸人)「こういうホッコリするニュースは我々としてもうれしいですが、過熱して2人がギクシャクしちゃうと嫌なので、見守りたいです」

   司会の加藤浩次「稲垣選手はアスリートですし、いじられたくないですよね」

   杉山愛(元プロテニスプレーヤー)「キャラ的にも『そっとしておいてください』ってタイプですよね。でも、倉持さんの前ではニコニコしているのかなとか、勝手に妄想してしまいます」

ピノコ

文   ピノコ | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中