J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「誕生日なんです!木村くん、お願いします!」大野智が木村拓哉先輩にスーツをおねだり。なんとも大胆な番組公開

   「VS嵐」(2019年11月21日夜7時~・フジテレビ系)11月26日に39回目の誕生日を迎える嵐リーダー大野智のため、二宮和也が大ハッスルし、「最高の誕生日プレゼント」と大野を手放しで喜ばせる回となった。

   相手チームには大野と同い年のタレントを招集。嵐の助っ人にも大野と同じ1980年生まれの俳優、佐藤隆太を配し、同年代あるあるトークを展開した。オープニングトークでメンバーから誕生日プレゼントの希望を聞かれ、「一歩大人んなった物が欲しいな」と大野がおねだり。相葉雅紀が「スーツとかが一番いいんじゃない?」と提案すると、「着ないじゃない」と櫻井翔がダメ出し。ブランドにまるで興味なし、おしゃれに疎くカジュアル一辺倒の大野、1着のスーツも持ってないという。

おしゃれに疎くカジュアル一辺倒の大野だが...

   映画共演がきっかけで事務所の先輩、木村拓哉から大量の洋服をせしめた二宮和也に「俺は木村くんからもらったからもうある」とドヤ顔されて、びっくり。おしゃれ番長の松本潤に「いやいや、1個持ってたほうがいいって、絶対スーツは」と言われ、不安げな顔つきに。「じゃあ、俺、木村くんからもらおうかな」とニヤリ。「木村先輩、スーツお願いします! by 大野智」のテロップが出ると、「誕生日なんです! 木村くん、お願いします!」と二宮も一緒にお願い。深々とカメラに向かって頭を下げた大野、なんとも大胆なテレビ公開おねだりに出た。なかなかの強心臓だ。

   ゲームでは、思わぬポンコツぶりを露呈。40歳間近の大野と佐藤が、トイレを我慢できずに早朝目が覚めるという話で意気投合したのはいいが、2人してボタンを押し忘れるなどのケアレスミスを連発。二宮が佐藤にガチ切れし、「おまえ、何やってんの?」と年上相手に毒づく場面も。この失敗で逆転ほぼ不可能と思われたゲーム展開だったが、最後のボウリング「ボンバーストライカー」で二宮が3連続パーフェクトをキメるミラクルを起こし、嵐チームが勝利を収めた。

   まさかの逆転勝利に大野は「いや~、すげえ」と信じられない様子。それでもこの日一番の笑顔で「マジで最高の誕生日プレゼントです」と嬉しそう。相手チームからも祝福され、「こんな祝ってもらえて、俺もうすぐ死んじゃうのかな?」と信じられない顔つきをしてみせた。この謙虚さが二宮に奇跡を起こさせた原動力なのかも。

知央