2019年 12月 14日 (土)

〈G線上のあなたと私/第8話〉(TBS系)
三者三様に揺れる心を抱きながらも猛練習に励み、ついに迎えたコンサート当日を迎える

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   街のバイオリン教室で出会ったアラサーOL・小暮也映子(波瑠)、理学療法士を目指す大学生・加瀬理人(中川大志)、中学受験の娘を持つ主婦・北河幸恵(松下由樹)の3人のプライベートなコンサート「3コン」まであと2週間というとき、3人を教えていたバイオリン講師・久住眞於(櫻井ユキ)が突然、教室を辞めてしまった。

   眞於は指が動かなくなる病気にかかっていたのだ。理人が兄・侑人(鈴木伸之)の元婚約者の眞於に密かに思いを寄せていたことを知っている也映子は「今、会いに行かなければ、理人君自身が一生後悔する。溺れて息ができなくなっている眞於先生を助けに行ってあげてほしい」と、理人の背中を押す。だが、也映子はその後、自分自身の理人への本当の気持ちに気づき、カラオケボックスで幸恵に抱きついて号泣する。

3人を教えていた眞於の指が動かなくなる

   そのころ、明かりもつけず真っ暗な部屋で絶望に陥っていた眞於は、訪ねてきた理人の手を取り、泣きながら部屋に招き入れた。理人は傷心の眞於にどう接するのか?

   一方、幸恵はお互いに好き合っているのに素直になれない2人に「見ていられないわ」とヤキモキするが、理人は「3コンがダメになるとかイヤですから」と言い、気持ちを伝えるのはコンサートが終わってからにしたいと告げる。

   三者三様に揺れる心を抱きながらも猛練習に励み、ついに迎えたコンサート当日。会場に集まった3人の家族や友人たちの前で、幸恵は家族への思いを語る。也映子は婚約破棄されて傷ついていた自分を振り返り、「バイオリンが私たちをギリギリのところで救ってくれました」と話す。理人はそんな也映子のスピーチを内緒で録音していた。そして、幸恵の娘・多実(矢崎由紗)の電子ピアノの伴奏で3人の演奏が始まった......。

   理人は録音した也映子のスピーチをどうしようというのか? 也映子、理人、幸恵の3人は果たして眞於を救うことができるのか? そして、也映子と理人のもどかしい恋の行方は? ドラマはいよいよ最大の山場を迎える。(2019年12月3日夜10時放送)

寒山

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中