2024年 4月 25日 (木)

〈スカーレット〉(第58話・12月5日木曜放送)
八郎からやっと陶芸を教えてもらうことになった喜美子。二人の間で結婚観までかわし喜美子は胸のときめきを覚える

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   丸熊陶業の商品開発室で働く十代田八郎(松下洸平)に、陶芸を学びたいと頼む喜美子(戸田恵梨香)。断られても食い下がり、どうにか教えてもらえることになった。

   そして二人の話の流れで、喜美子は八郎の結婚観を聞かされる。

   八郎「僕は、一人前の陶芸家として踏み出したら、好きな人と結婚しようと思います。ただいまゆうて帰ったら、お帰りゆうて迎えてくれる暮らしが...はよ結婚したいなぁ思てます」

   喜美子「うち、結婚ゆうのはようわからんし...」

   喜美子は戸惑いつつも胸のときめきを感じる。不器用で似た者同士の2人であったが、朝夕2時間、喜美子はここで八郎に陶芸を教えてもらうことになった。

大野雑貨店は改装して喫茶店を開業する

   一方、喜美子の幼馴染みである大野信作(林遣都)の実家、大野雑貨店は改装して、喫茶店を開業することになり忙しい。

   喜美子「畑違いのこと始めるんやな」

   大野「美味しい珈琲の店、まだここらにはないさけ、ええんちゃう」

   その後、直子(桜庭ななみ)を連れた草間宗一郎(佐藤隆太)がやって来る。帰るなり直子はドロの様に眠った。そして川原家の卓袱台で草間を囲む。

   草間「僕が蒲田の寮に会いに行ったら、直ちゃん、信楽に帰りたいって泣き出してしまって。工場の社長さんに言ってお休みをいただいてきました」

   母親の川原マツ(富田靖子)が心配する。

   マツ「草間さんには。これぞいうときにいつも助けてもらって。よっぽど辛いことがあったんやな」

   そして草間と常治は、「あかまつ」に一杯飲みに出かけた。草間来訪の知らせはすぐに広まるのだった。(NHK総合あさ8時放送)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中