2024年 4月 19日 (金)

<スカーレット>(第65話・12月13 日金曜放送)
父ちゃん常治は十代田に「結婚したいなら陶芸家の夢を捨てろ」と暴言!喜美子は怒り狂った

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お父ちゃんの常治(北村一輝)は十代田八郎(松下洸平)に喜美子(戸田恵梨香)との結婚に条件を出す。陶芸家になる夢を捨て、丸熊陶業の社員として働き続けてほしいというのだ。「男は家族を養うていかなならん。好きなことは片手間でやればええ」という常治に、喜美子は怒りを爆発させた。

   喜美子「お父ちゃん、ものづくりはそんな甘いもんちゃうわ。お父ちゃんが仕事終わりに酒飲むのとちゃうねん」

   常治「何をー!」

   口論は激しさを増していった。「この人が陶芸家として食べていけるようになるまで、うちが支えます」と一歩も譲らない喜美子に、「支えるだあ、意味分かってるのか」とお父ちゃんも鼻息を荒くする。

「陶芸展で賞を取る」と十代田は宣言

   十代田は静かな口調で、自分の学校の先輩について話しだした。「陶芸展」というコンクールに入選し、陶芸家としての道が開けた人物だ。その人の作った湯呑は、今では1つ5万円もするという。

   十代田「なんで5万で売れるわかります?」

   常治「金があるところにはあるんやな」

   十代田「いえ、それだけ心が動いたからです。魂が込められたものは本物です。僕はそういう作品を作りたい。誰かの心を支えたり、癒したり励ましたりできる、そういう作品を。僕はその陶芸展に出品して賞をとります。陶芸家になります。どうか喜美子さんと結婚させてください」

   常治は思わず「とれるもんならとってみい。受賞祝いと結婚祝い、一緒にやったるわ」

   (NHK総合あさ8時)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中