2024年 4月 19日 (金)

「ドアに手が当たった。治療費払え」個人タクシー狙った新手の当たり屋!モーニングショーが直撃

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

取材に開き直り「痛かったから・・・こっちが被害者だ」

   「モーニングショー」は、実はこの3人組を見つけ出して直撃していた。助手席の男は「ドラレコを切れとはいっとらん。金銭要求も知らない」という。後部座席の1人は「痛かったから、ドラレコ切れといった」と話す。3万円は受け取ったが、「向こうから3万円で示談にといってきた。こっちが被害者だ。組合が被害届を出すのはおかしい」と開き直った。

   こうした事情に詳しい弁護士によると、「ドラレコを切れ」というのは強要罪になりうる。揉み合いになれば暴行罪。ドラレコを外されたら器物損壊罪。「ドラレコは切ってはいけない。すべて証拠になるから」と説明する。

   高木美保(タレント)「運転手は警察に通報してますよね。警察が対応しないのはショックですよ。その時点で、当たり屋かもと言っていたら、話は違ったかもしれないですね」

   司会の羽鳥慎一「ドラレコは、カードを抜くために切るボタンがあるらしい」

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「電源を切れると知っているんですね。もし切れなければ、話は違ってくるだろう。メーカーも対応機種を作るとか、これをきっかけに変わるといい」

   それにしても、警察官を見に行かせることもなく「民事不介入」と判断するのは、警察の職務怠慢ではないのか。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中